206kcal消費

いつものように40分で206kcalを消費、ケーキ 0.7個分です。


本日は健康診断がありました。
目の検査や身長体重測定なんかをやりました。やっぱり体重が増えていました。70kgを超えるとは。。。
問診で体の不調を訴えましたが、(疲れやすいとか膝ががくがくするとか)看護婦さん(?)は「大丈夫ですよ」と取り合ってくれません。ちょっと残念。きっと私みたいに不調を訴える輩が多いためですね。周りの人間に聞いてもやっぱり不調を訴えたんだけど同じ扱いだったとのこと。相当ひどい状態ではないと真剣に相談に乗ってくれないのかもしれません。
看護婦さんのアドバイスは「深呼吸をすること」。深呼吸はすごい効果があって、緊張して硬くなった血管をやわらかくして血の巡りをよくしてくれるそうです。
あとは、ビルの中でのデスクワークは人間にストレスを与えるので休日はウォーキングなどして空気の流れを受けましょうとのこと。ストレス解消になるんだそうです。