IXY DIGITAL 400

同期の友人から、デジカメで撮ったCFカードが壊れて画像が読み出せないのでなんとかならないかという相談を受けました。コンピューターに詳しい他の友人にも相談してみたとのことですが、すべてNGだったようです。


とりあえずCFカードとアダプターを預かり画像を観ることができるかやってみました。IXY DIGITAL 400へカードを入れてみると『画像が壊れています』と表示され観ることができません。やっぱり無理かなぁと思いましたが、そのままデジカメとコンピューターをUSB接続しマイコンピュータ経由でFドライブを開いてみるとちゃんとファイルを認識してました。そのままファイルをコピーして、画像確認、OKです。かわいい子供の写真だらけです。親馬鹿だね(^^)


画像を渡したら、期待していなかったようで驚いていました。喜んでもらえてよかったです。


●デジカメのCFカードの中身が壊れていて画像が見えないときの対処法
 1 デジカメをUSB接続でコンピューターへ接続する。
 2 コンピューターがデジカメを認識したら、マイコンピュータを開く
 3 デジカメのフォルダを開き カード内のファイルを確認、
   コンピューターへコピーする