坦々厨房 平家 1周年

稲田堤にある中華料理店 坦々厨房 平家が開店 1周年だそうです。
ここは私の好みで云えば NO.1の中華料理店で、特にチャーハンとマーボー麺がすばらしい。


チャーハンはお玉で丸くせず 四角い皿へ盛ってあり、「なんだこれ?」と思いますが食べてびっくり。ゴハンも卵もふわっとしており とても軽い食感で、カルチャーショックを受けました。「今まで食べてきたチャーハンはなんだったんだ。。。」と。


マーボー麺はラーメンと麻婆豆腐をミックスしたもので「邪道だなぁ」と敬遠していたのですが、これも食べてびっくりです。冷たい麺に熱々の麻婆豆腐のコントラストが絶妙で癖になります。そしてすっかり最初の悪い印象はどこかへ飛んでいきました。


ともあれこれから先も平家の料理を食べ続けていきたい所存です。