アップルのコールセンター

iBookのバックライトが切れたことについて、アップルに電話で相談しました。


以前 NECのサポートセンターに電話をしたときは散々待たされた挙句、役に立たなかったので期待をしていなかったのですが 電話はすぐにつながるし応対も親切で感心しました。20分以上対応してもらって状況を確かめたのですが、復活することはなく 修理をすることに決めました。
このiBookを購入したのが2001年なのでロジックボードリペアエクステンションプログラムの対象外で修理費用は4万5千円也。うーんかなりお高いですがしょうがないですね。来週福山通運さんにピックアップしてもらい、次の週に届けてもらいます。
ロジックボードの交換といっていたので、もしかしたらプロセッサが速くなって戻ってくるのでしょうか? 少し期待します。(^^)